石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は一日曇り空、
そして蒸し暑かったです。
でも風は強めでした。

毎年ツアーに参加してくださり、
今年3月も一緒に野鳥撮影ツアーに参加してくださったお客様、
今日はリュウキュウアカショウビンだけ狙って撮影を楽しみました。

ポイントに迎う途中で久々にツバメチドリに出会い、
ハジロクロハラアジサシやリュウキュウヨシゴイにも出会えました。

そしてリュウキュウアカショウビン、
今日は少し出が悪い感じですが、
それでも各ポイントを巡ると出会えるのですが、
撮影出来る子、したい子が・・・

今回は重たいと言われて何時も持ってこられない大玉を持ってこられたので、
出来るだけ画角いっぱいに撮ってもらいたいのです。
それも緑抜けで。

お昼までに凄く良い子数羽に出会え、
撮影もとりあえず無事に終えることが出来ました。

615Rar1.jpg

かなり暗い森の奥の子、
手持ちでISO1000、シャッタースピード6!!
ちょっと無理ですね。

615Rar2.jpg

いろんな表情の子に出会えました。

615Rar3.jpg

昨日、一昨日見つけたリュウキュウコノハズク、
今日も期待していたのに共に居ませんでした。
がっかりしていたら、
違う森で鳴き声が聞こえてきました。
森をかき分けて頭上を探すと可愛い子が居ました。

615Rar4.jpg

今日も一日楽しくてあっという間でした。

今年の秋に再会出来るのを楽しみにしています!!

有り難うございました。


615Rar5.jpg
スポンサーサイト