石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
西表島で一番有名な観光地「由布島」、
いままで一度も訪れたことがなかったので、
今回みんなで一緒に行ってきました。

なんだか作られた観光地には今まで興味が湧かなかったのですが、
観光業もしていますし、
子供も一緒なので気持ち変わりました。

水牛乗り場周辺はマングローブの森が広がっていて、
マヤプシキ、オヒルギなどが生い茂っていました。
林床にもたくさんの生き物が、
西表島はやはり凄いです。
緑の奥行きが石垣とは比較になりません。


13yufujima.jpg

さて水牛さんとご対面、
迫力ありますね~。

たくさんの水牛が荷車を引いて海を渡っている風景は、
とても不思議な感じでした。

水牛が歩く海の道は、
大型車でローラーをかけて転圧し平らに固めているとのことでした。

13yufujima6.jpg

13yufujima2.jpg

予想以上に島内は広く、
観葉植物がたくさん、
水牛や山羊、リュウキュウイノシシなども居て見所、
散策場所が盛りだくさんでした。

シロハラクイナも歩いていました。

13yufujima3.jpg

水牛の子供達はカモシカみたいで、
とても可愛いかったです。

息子も大興奮していました。

13yufujima1.jpg

島内には沖縄民謡が流れていて、
どこに居ても三線の音が聞こえてきます。

その調子あわせて息子がカチャーシを踊っていました。

三線の音は子供の心に響くようで、
凄く反応が良いです。

13yufujima4.jpg

由布島は多くの観光客が訪れだけあって、
とても楽しい島でした。
島内の食堂も美味しくて驚きました。
おすすめです。

13funenoue.jpg

西表島を満喫しましたが、
西表は広くて一日では廻りきれないですね。
またみんなで一緒に行きたいと思います。


最近更新!!こちらも宜しくお願いします。
石垣島フィールドガイドSeaBeans

気まぐれ更新!!石垣島TeaTree
コメント
マーキー大台さん
明けましておめでとうございます。

西表の自然は濃いです。
凄すぎて何度行っても圧倒されますよ。
ぜひ一度は行ってみてください。

息子はやはり可愛いです。親ばかです。

2009/01/04(日) 23:48:11 | URL | SeaBeans #-[ 編集]
明けましておめでとう御座います。
西表、良いですね!

僕もまだ行ってないんです、良いのを見せて頂き感謝!

しかしまあ~~ 可愛い息子さんですね!

家の孫も可愛いですが・・  ガハハハハハハ

爺~~馬鹿!!
2009/01/04(日) 21:04:50 | URL | マーキー大台 #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/2112-9e1a74dd
トラックバック