FC2ブログ

石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は午前中は雨、
午後からは曇空でした。

下見を兼ねて息子と一緒に雨のオモト岳に行ってきました。
3分の1ほど登ったところで雨が強くなったので下山、
下山すると雨が上がりました。

昨年末からやっと「入山禁止」から「土砂崩れに注意」に変わりましたが、
約2年間の入山禁止はいったいなんだったのか?


14tkhy1.gif

移動中は野鳥観察、
カンムリワシが寒そうにしていました。

14tkhy2.gif

石垣市少年自然の家で蛇のパネル展が開催されているので、
見てきました。
僕が唯一出会えていない蛇、
幻の?ヤエヤマタカチホヘビを石垣島で確認したことがあると記載されていました。
いつか会いたいです。

グランドにヤギが居たので遊んでもらいました。


14tkhy3.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/4808-c47bfc7c
トラックバック