石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日も猛暑!!
野外に居るとクラクラするほど陽射しが強い一日でした。

常連さん達などと一緒に探鳥&野鳥撮影に出かけて来ました。

まずはリュウキュウアカショウビンを撮影。

今日も複数羽に出会えましたが、
なかなか皆で撮影をするのは難しいです!!

420bst1.gif

ムラサキサギ若。

420bst2.gif

ミサゴ。

420bst3.gif

シロチドリの幼鳥が可愛いです。

420bst4.gif

カワセミ。

420bst5.gif

ここでは海辺で見かけることが多いのでウミセミでしょうか・・・。

420bst6.gif

ダイゼン。

420bst7.gif

今日はクロツラヘラサギが1羽だけ。

420bst8.gif

逃げるズグロミゾゴイ。

420bst9.gif

シマアカモズ雄成鳥。

420bst10.gif

カンムリワシ。

420bst11.gif

田んぼのシギチやコシャクシギを狙っていましたが、
今期は本当に渡って来ないですね。

1羽のツバメチドリが上空を舞っているのを観察できたくらいでした。

それでも出会いも多くて、
楽しい一日でしたね!!

420bst12.gif
コメント
tobuzon さん
こんばんは。
コメント有難うございます。
出会いも沢山あって、
楽しい一日でしたね。
ボーグ+一眼があれば無敵ですよね。
次回は2本持ちで参加してください。
それでは、
次回の再会を楽しみにしています!!
2014/04/27(日) 23:54:40 | URL | Sea Beans #-[ 編集]
ありがとうございました。
小林さま
4/20 お世話になりました。
BORGを担いでましたTOBUZONです。
本日無事に大阪に戻ることが出来ました・・・残念ですが
ツアーで参加した時のアカショウビンの写真と帰る間際に撮った写真をブログにアップしましたので宜しかったら見てください。
出来たら来年も石垣に行きたいです。
その時は、半AFで400mmレンズにしてBORG持参にします。
2014/04/25(金) 14:09:37 | URL | tobuzon #bzb2jBZU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/5636-a32d0acf
トラックバック