石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
夜は涼しく感じます。

昨日のお客さんと今日のお客さん達と一緒に夜の探鳥に出かけて来ました。

狙いはリュウキュウコノハズク。

今夜は調子よく出会えました。

最初の1羽め。

とても愛想の良い子でした。

63nbt1.gif

4羽に出会え、
みんなじっくりと観察と撮影が出来ました。

63nbt2.gif

時間に余裕があったので、
オオクイナも捜し歩きました。

そしたら、
リュウキュウアカショウビンに出会えました。

63nbt3.gif

リュウキュウアカショウビンを発見したので、
皆を呼びに急ぎ足で夜の森を歩いていたら、
偶然オオクイナが目に止まりました!!

嬉しい!!
オオクイナ雄成鳥に出会えました。

63nbt4.gif

とても楽しい夜でしたね。

63nbt5.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/5706-a9057758
トラックバック