石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
今日は通り雨が何度も来ました。

初めてのバードウオッチングのガイドツアーに出かけて来ました。

今日はなぜかムラサキサギの出が凄く良かったです。

729bwg1.gif

いろんな場所で複数羽に出会えました。

729bwg2.gif

警戒心の薄いタマシギに出会えました!!

729bwg3.gif

リュウキュウアカショウビンにも複数羽に出会えました。

729bwg4.gif

突然目の前に飛んで来ました!!

729bwg5.gif

タカブシギが目立ちます。

729bwg6.gif

カンムリワシにも複数羽に出会えました。

729bwg7.gif

ちょっと逆光ですが枝止まり。

729bwg8.gif

キビ畑から突然、リュウキュウヨシゴイ雄が飛び出して来ました。

事故りそうになりました!!

729bwg10.gif

海岸沿いにもシギチが入ってきたようです。

ムナグロやダイゼンなども入って来ました。

729bwg11.gif

初めてのバードウオッチングでしたが、
出会い盛りだくさんでしたね。

これからも続けてくださいね!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/5803-bb2927d8
トラックバック