石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
今日も良い天気でした。

常連のお客さんたちと一緒に野鳥観察出かけて来ました。

朝一の出会いは驚きのツルクイナ!!

今日は2箇所で2羽に出会えましたが、
撮影は難しいです。

ミフウズラにも2箇所で2羽に出会えましたが、
撮影出来そうで、
テケテケと素早く歩くので撮影が出来ませんでした。
でもじっくりと観察することが出来ました。

カンムリワシにも朝一で出会えました。

819bwt1_201408191853060e8.gif

複数羽のムラサキサギに出会えました。

819bwt2.gif

昨日までとは離れた耕作地にツバメチドリの大群が移動していました。

819bwt3.gif

ジシギの仲間が、
とても多いです。

この子はチュウジシギかな???

819bwt4.gif

女性陣は初夏にリュウキュウアカショウビンを観察しているのですが、
男性陣は今期はまだ観ていないので、
探すのですが・・・結局出会えませんでした。

その代わり?
リュウキュウサンコウチョウに出会えました。

819bwt5.gif

長期滞在中のケリ。

819bwt6.gif

アマサギも増えてきました。

819bwt7.gif

車内から観察中。

819bwt8.gif

子育てを終えたズグロミゾゴイ成鳥、
なぜかハゲる子がいます。

819bwt9.gif

今日も海岸線を探しまわって、
なんとか出会えたコグンカンドリ!!

819bwt10.gif

最後もカンムリワシ!!

819bwt11.gif

今年も出会い盛りだくさんで楽しかったですね!!

819bwt12.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/5848-97d0b7c8
トラックバック