石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
台風の影響で風が強い一日でした。

常連のお客さんたちと探鳥に出かけて来ました。

珍しい鳥を求めて島内を探したのですが・・・。

朝一で先日観かけたヒメクイナを探しましたが、
出会えませんでした。
この風にのって旅立ったのかもしれません。

トンボを探しているコサギ。

1010bsg1.gif

カエルを捕食中のアマサギ。

1010bsg2.gif

セイタカシギ。

1010bsg3.gif

イソシギ。

シギチの仲間も数が減って来ました。

1010bsg4.gif

カンムリワシ幼鳥の声が聞こえたと思ったら、
成鳥がキシノウエトカゲを持って飛んで来ました。

1010bsg5.gif

甘える幼鳥。

1010bsg6.gif

飛び去った成鳥をみつめる幼鳥。

1010bsg7.gif

餌を貰った様子もなく、
親を呼び続ける幼鳥。

1010bsg8.gif

最後にベニバト2羽に出会えました。

1010bsg9.gif

なかなか珍しい子には出会えませんが、
久しぶりに再会しての楽しい探鳥となりました!!

1010bsg10.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/5927-fd857551
トラックバック