石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
食事を終え、
またしても移動です。

モリツバメやイエスズメなどなどレンストラン周辺の野鳥にも未練があるのですが、
新たな出会いを求めて池に行きました。

アオマメガン。

126cr1.gif

メガネコウライウグイスのペア。

126cr2.gif

セアカオーストラリアムシクイ。

126cr3.gif

126cr5.gif

アサヒスズメ。

126cr4.gif

トサカレンカク。

126cr6.gif

126cr7.gif


126cr8.gif


巨大なアカチャアオバズク!!

街路樹に止まっていました。

126cr9.gif

夕方前から遠征してヒクイドリを探しに!!

途中、牧場にスナイロワラビーがいました。

126cr10.gif

ポイントを歩きながら探鳥、
暫くすると大雨、強風、
土砂降りの雨で真っ暗になりました。

1時間以上待ちましたが、
この天気だと絶望的なので帰ることになりました。


126cr11.gif

車を走らせていたら、
道路沿いにヒクイドリが登場!!

もうあたりは暗く、
雨が降っていましたが、
とりあえずカメラを持って車外にて撮影。

126cr12.gif

昔、インドネシアの動物園で観て、
凄く驚いた野鳥でしたが、
野生でみると恐竜のようで迫力がありました。
脚が鳥とは思えないほど太くて大きいです。

とても嬉しい出会いでした。

ガイドさんもホッとした様子でした!!

126cr13.gif

しかし帰り道は記録的な大雨で前方の視界は0!?、
こんな状況で100km近いスピードで走るなんて凄すぎでした。
洗車機よりも激しい雨の中をはしってケアンズに帰りました。

ケアンズで大人気のレストランで夕食。

豪華な海鮮の盛り合わせを食べました

45ドルくらいだったかな?

美味しいけど高いですね。

126cr15.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6025-2be1a027
トラックバック