石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
夜になっても風が強くて寒いです。

服装は内地の冬と同じです。

夜の観察に出かけて来ましたが、
寒いので森も静かです。

フクロウの仲間を探し続けましたが、
残念ながら気配すらありませんでした。

撮影できなかったですが、
ズグロミゾゴイが1羽。

シロハラは数羽。


1216nt.gif

ヤエヤマオオコウモリを数頭を観察できたくらいでした。

1216nt2.gif

昆虫や甲殻類などは寒さで凍えているのか、
本当に静かな夜でした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6027-024fac09
トラックバック