石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

昨日まで夏のような天気でしたが、
一夜明け、
今日は朝から雨、
それも本格的な雨です。

小笠原母島で観光ガイドをされているフィールドエスコートhilolo代表さんと一緒にオモト岳に登って来ました。

雨で中止しようかと思いましたが、
雨でも登りたいとのことでしたので、
用心しながら雨の登山となりました。

登山行程半ばくらいある大きなオキナワウラジロガシ前で記念撮影!!

ノリが良い方でした!!

左に突き出た大きな幹が折れていました。
なので迫力が無くなっていました。
非常に残念です。

127omoto1.gif

エゴノキ、ヒメサザンカ、タイワンオガタマ、ヤブツバキなどのお花が咲き、
雨で道に落ちていて綺麗でした。

沢沿いではサツマイナモリが満開でした。

オキナワテイショウソウも咲いていました。

127omoto3.gif

撮影中。

127omoto2.gif

雨は止む事なく降り続きましたが、
無事に山頂に到着。

暖かいお茶とケーキで休憩です。

もちろん雨が降っています。


127omoto4.gif

一昨日は違って視界悪いです。

真っ白で下界は見えませんでした。

127omoto5.gif

小笠原の話、
共通の知人のお話、
小笠原の観光事情、自然の話など、
沢山聞かせて頂きました。

雨でもとても楽しい登山でした!!

127omoto6.gif

フィールドエスコートhilolo http://www.hahajima-hilolo.com/index.html
コメント
梅野ひろみ さん
ブログにもコメントをありがとうございます!!
小浜にも行かれて、
無事登頂されたんですね。
今日も雨ですが、
波照間は大丈夫でしょうか?
気をつけて行ってきてくださいね。
ありがとうございました!!
2015/01/28(水) 07:55:12 | URL | Sea Beans #-[ 編集]
雨でも楽しい登山🎶
希望を叶えて頂き、沖縄県の最高峰に登れました🎶
大型の木性シダやオオタニワタリが繁る森は、
雨に濡れて一層生き生きとしていました💖
とても楽しかったです!ありがとうございました。
2015/01/27(火) 23:28:58 | URL | 梅野ひろみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6112-4f8ef789
トラックバック