石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
今日は北風が強く、
雨が降ったり止んだり。

そして昨日とは打って変わって凄く寒くなりました。

クーラーからヒーターに変わりました。

今日は家族と友人とで竹富島に散歩に出かけて来ました。

行く前に改装したA&Wで食事。

店外、店内ともに明るくなりました。

31tt1.gif

竹富島までの航路も激しく揺れていました。

雨も降っていましたが、
負けずに散歩。

暫く来ないあいだに、
カフェや雑貨屋などが増えていました。
内地色に染まっていました。

道路も舗装が増え、
車も増えたようです。

そのため、
独特の「のんびり」した感じが薄れたような・・・。

一番驚いたのはタクシーが走っていたことですね。


31tt2.gif

春の花、
デイゴ。

3.gif

ブーゲンビリアが鮮やかでした。

DSC_38364.gif

いろんな色がありますね。

DSC_38365.gif

切り取るといい感じです。


DSC_38366.gif

シーサーも義務なのか?
個性的なものが増えていました。

DSC_38367.gif

散歩が楽しい島です。

DSC_38368.gif

星の砂海岸、
ここで探す必要は無いのですが、
皆が探すので、
息子達も星砂を探していました。

家の前にもあるんですけどね。

DSC_38369.gif

水牛。

DSC_383610.gif

西桟橋。

DSC_383611.gif

帰りの船に乗り遅れそうだったので、
久しぶりにランニング!!

足が笑っています!!

そして夕食は「焼肉のやまもと」。
超人気店なので先週から予約をしていました。

何処も一緒だと思われますが、
やっぱり美味しいです。
品が出てくるのも早く、
待たされることが無いです。

一押しの焼きしゃぶ、
これが一番美味しいですが、
残念ながら年のせいか、
沢山受け付けられなくなってきました。

DSC_383612.gif

まんぷくです!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6184-9fe5e1b7
トラックバック