石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
今日は朝から曇り時々小雨、
気まぐれに陽がさしましたが、
一日中風が強く荒れていました。

昨日からのお客さんと野鳥撮影&観察に出かけて来ました。

昨日は電柱止まりのカンムリワシばかりだったので、
今日は枝止まりと飛び物狙いのカンムリワシを探しました。

ペアに出会えました。

マイペースな雄。

39kmg1.gif

急かすように鳴いて、
雄を追い回す雌。

39kmg2.gif

雄に雌が急接近、
交尾かと期待しましたが・・・。

39kmg3.gif

雄が逃げ出しました。

その後、
互いにかなり離れた場所に移動してしまいました。

39kmg4.gif

カンムリワシ幼鳥。

39kmg5.gif

黒目ちゃん。

39kmg6.gif

良い枝に止まって冠を立てたカンムリワシ。

39kmg7.gif

センダンに止まった子。

もう少しで開花です。

39kmg8.gif

今日はカンムリワシの出が凄く良かったですね。

2日間有難うございました!!

39kmg9.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6198-356651e5
トラックバック