石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
今日も夏のように暑い一日でした。

今日で探鳥3日目最終日です。

やっとムネアカタヒバリ夏羽に出会えました。

広大な耕作地に、
たった1羽だけです。


42bwsg1.gif

キマユツメナガセキレイ。

42bwsg2.gif

カラムクドリ。

42bwsg3.gif

今日はムラサキサギとの出会いが多かったです。

42bwsg4.gif

アマサギも夏羽。

42bwsg5.gif

コサギも夏色です。


42bwsg6.gif

島内全域を走り回って水田にはタカブシギ1羽のみ。

42bwsg7.gif

ズグロミゾゴイにも、
なんとか出会えました。

42bwsg8.gif

カンムリワシの出も良くは無いですが、
今日も6羽に出会えました。

42bwsg9.gif

42bwsg10.gif

どの子も暑そうでした。

渡り鳥がパッとしません。
この暑さと繁殖時期の影響で留鳥の出もパッとしませんでした。

イメージとは異なる春の渡り探鳥でしたね。

ぜひ再来してくださいね。

有難うございました!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6236-37e3eef3
トラックバック