石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
今日も暑い一日でした。

昨日の運動会で久しぶりに走ったら、
全身が筋肉痛になってしまいました。
痛くて歩くのも大変です。

常連のお客さんと午後から探鳥に出かけ来ました。

今回の狙いはジシギとカンムリワシ幼鳥です。

コオバシギ幼鳥が居ました。

田んぼでコオバシギを観るのは初めてです。


914bsg1.gif

チュウジシギとハリオシギらしきが沢山です。

914bsg2.gif

なかなか識別は難しいですね~。

914bsg3.gif

アマサギがカエルを捕獲。

914bsg4.gif

ムラサキサギ。

914bsg5.gif

ツバメチドリ。

914bsg6.gif

カンムリワシ足環付。

914bsg7.gif

今日は3羽の幼鳥に出会えました。

914bsg8.gif

ブッポソウにも出会えましたが遠かった!!

914bsg9.gif

リュウキュウアカショウビン。

914bsg10.gif

エゾビタキ。

914bsg11.gif

毎回異なる場所で出会えるイワミセキレイ。

何羽渡来しているのかは不明です。

どの子も愛想が悪いです。

914bsg12.gif

電線に真っ白の鷹が止まっていると驚いていたら、
カタグロトビでした!!

914bsg13.gif

愛想が良さそうに思えたので観察していたら、
いつの間にか空高く雲の中へ消えていきました。

もっと、ゆっくりと観察と撮影がしたかったです!!

会いたいと思っていたので嬉しかったです!!

914bsg14]

今回も出会い盛りだくさんでしたね!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6518-5236d70a
トラックバック