石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
台風21号の接近で朝から風が強く、
気まぐれな強い雨が降っていました。

常連のお客さんと一緒に探鳥に出かけて来ました。

秋の珍鳥が狙いです。

昨年も撮影したイワミセキレイ、
昨日観察した場所の近くに居ましたが、
すぐに飛び去ってしまいました。

927bsg1.gif

オオルリ雌が居ました。

927bsg2.gif

インドハッカ。

927bsg3.gif

コウライキジとインドクジャクはウジャウジャいました。

927bsg4.gif

シマアカモズ。

927bsg5.gif

ジャワアカガシラサギが居ました!!

国内記録のほとんどが石垣島、
そして僕と縁があります。

嬉しいけど、
よく観ると左翼が折れているようで、
垂れ下がっていました。

この台風の影響でしょうか?

927bsg6.gif

草むらに隠れてジッとしていました。

927bsg7.gif

クサシギ。

927bsg8.gif

ツバメチドリ。

927bsg9.gif

島内を周遊しながら探鳥していたら、
路上脇にヤツガシラが居ました!!

でもすぐに飛び去りました。

927bsg10.gif

今日はカンムリワシは1羽、ムラサキサギには出会えませんでした。
全体的に野鳥の出は悪かったですが、
貴重な出会いが沢山でした。

新たな出会いは無かったですが、
楽しい探鳥でしたね!!

有難うございました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6543-e09b780f
トラックバック