石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
台湾旅行2日目、
午後からは息子と植物園で探鳥。

植物園に到着してすぐにヤマムスメ2羽に出会えました!!


110tbw1.gif

いつの間にかネズミを捕獲していました。

こんなの食べているんですね。

110tbw2.gif

園内に複数羽居るようでした。

愛想は良かったです。

110tbw3.gif

ヤマムスメが騒いでいると思ったら、
カンムリオオタカがネズミを横取りしていました。

110tbw4.gif

110tbw5.gif

園内を歩いていたら頭上に巣。

110tbw6.gif

近くの枝に休んでいるカンムリオオタカがいました。

110tbw7.gif

園内で探鳥されている方に教えていただき、
オオコノハズクの親子にも出会えました。

110tbw8.gif

可愛いです。

110tbw9.gif

成鳥も近くに2羽いました。

110tbw10.gif

大人気で沢山の人が集っていました。

110tbw11.gif

タイワンシロガシラ。

110tbw12.gif

バン。

110tbw13.gif

タイワンオナガ。


110tbw14.gif

シマキンパラ。

110tbw15.gif

カノコバト。

ベニバトも探しましたが出会えませんでした。

意外と鳩が少ないです。

110tbw16.gif

タイワンリス。

110tbw17.gif

ゴシキドリ。

110tbw18.gif

ズグロミゾゴイは成鳥2羽、幼鳥1羽に出会えました。

110tbw19.gif

外来種でしたが名前不明。

短い時間でしたが出会いは沢山でした。

撮影できなかった小鳥も数種いましたので、
朝から時間を掛けて探せば、
もっと出会いが多そうです。

大都市の中の植物園なのに、
野鳥が沢山なのには驚きました!!

110tbw20.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6704-dcb574c6
トラックバック