石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
午前中は雨が強く降りましたが、
午後からは曇り空。

今日で3日目最終日のお客さんと、
ヤツガシラを求めて3年目のお客さんと一緒に探鳥に出かけて来ました。

カラムクドリ。

ギンムクドリ、ホシムクドリにも出会えました。

226bysg1.gif

ハチジョウツグミ。

226bysg2.gif

アオアシシギ。

226bysg3.gif

カンムリワシ数羽に出会えました。

226bysg4.gif

今年出会えたヤツガシラのポイントは全滅!!

車内の空気は重い・・・。

ランチで息抜きして、
午後から別のポイントを探すことにしました。

ランチのオーダー後、
落ち着かないのでレストランの周辺を探しまわっていたら、
茂みから1羽のヤツガシラが飛び立ちました!!

興奮してレストランへ戻り、
お客さんに報告。

慌てて食事を済ませ、
ポイントへ急行!!

まだ居てくれました!!

島に来たばかりなのか?
警戒心が少なくて観察し易い子でした。


226bysg5.gif

シマアカモズが気まぐれに威嚇。

226bysg6.gif

ストレッチも何度もしてくれました。

226bysg7.gif

冠も良く広げる子でした。

226bysg8.gif

昨日、観察できなかったお客さんに連絡して、
みんなで一緒に4時間以上、
ヤツガシラを観察&撮影しました。

出会えて良かったです。

226bysg9.gif
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6765-d71b76aa
トラックバック