石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
雨が降って欲しいけど、
今日も晴天猛暑でした。
午前だけ雲がありましたが、
それも少しだけでした。

昨日からのお客さんと一緒にバードウオッチングに出かけて来ました。

昨日、
観たい種は観察できたので、
今日は気持ち的には楽でした。

カンムリワシ、
今日も後半から探しまわりましたが、
愛想の悪い1羽のみでした。

リュウキュウアカショウビンは今日も出会いが沢山でした。


63bwg1.jpg

63bwg2.jpg

63bwg3.jpg

63bwg4.jpg


昨日出会えていない種を探し回りました。

ブッポウソウ情報を頂いたので探していたら、
リュウキュウサンショウクイに出会えました。

時期外れのブッポソウには出会えませんでした。
一昨日はオウチュウが居たり、
ちょっと変な感じです。

夏羽のアカガシラサギも居ました!!

63bwg5.jpg

セッカ。

63bwg7.jpg

チュウダイズアカアオバトのペア。

63bwg6.jpg

探し回って、
最後にベニバト夫婦に出会えました!!

63bwg8.jpg

2日間、有難うございました!!

皆さん、有難うございました!!

出会い盛りだくさんの2日間でしたね!!

63bwg9.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/6944-3f84b17b
トラックバック