石垣島フィールド日記

石垣島のフィールドで出会った自然&野鳥を毎日紹介していきます。 石垣島 野鳥観察 、野鳥撮影 バードウオッチング、自然観察、石垣島ナイトツアーは石垣島フィールドガイドSeaBeansを宜しくお願いします。  ※当サイトで紹介している画像その他内容無断転載・転用を禁じます。

石垣島フィールドガイドSeaBeans

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日から1泊2日で与那国島に仕事で行ってきました。
昨日は晴天でしたが、今日は雨、石垣島は大雨注意報がでています。

P1020898s.jpg



与那国島の海岸線道は岸壁の上を走るために海の眺めが最高です。見とれて海に吸い込まれそうになります。ここは島だな~と実感してしまう景色です。

20050524222157s.jpg


与那国島はTVドラマ「ドクターコトー」で一躍有名になりました。このドラマで使用された診療所も、ドラマの為に建築されたそうで、近くで見ると、わざと汚く古くみえるように演出していることがわかります。
中を見学したい人は町役場に連絡すると開けてもらえます。

20050524222416s.jpg


この島固有の馬、与那国馬です。牧草地に放牧してあるので普通にみることができます。写真は子馬で、遠い海を見つめていました。何を思っているんでしょうかね。

kajikis.jpg


この島の魚といえばカジキマグロです。漁港に朝夕に行けば水揚げや競りが見学できます。すごい迫力です。
7月には国際カジキ釣り大会が開催されます。もう今年で16回目らしいです。

与那国に行くと孤島に来たな~、海が広いな~と同じ事を毎回思います。
とても良い島ですが、食事所は・・・・いまいちなのが唯一残念なところですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/tb.php/74-20b0f439
トラックバック